うちに来る前の大吉

 去年の11月にうちの子になった大吉君。3月に静岡で生まれ、5月にうちの近くのペットショップにやって来ていました。

 父と母はその月に大吉と出会って一目惚れ。しかし、身内の不幸や他にゴタゴタした問題を抱えていた事もあり、すぐには家族として迎え入れる決心が付かず、こっそりと大吉の成長を見守っていました。

 とにかく、当時の大吉は可愛かった!(今もですが 笑)一般的にペットショップは撮影禁止なので、仔犬時代の大吉は父と母の脳裏に焼き付いてるだけだと思っていました。

 ある日、何気にネットを見ていたらショップのインスタグラムを発見!そこには様々な仔犬の写真がアップされていました。へーっと思って眺めていると、見たことのある顔を発見!大吉もちゃんとアップされていたのです。

 今とは大きさも毛の感じも違いますが、父と母は一発で分かったのです。

 では古い順に・・・

 今と同じく直角なイナバウアー状態で眠る大吉(笑)「⇒」で4枚目に行くと完全な仔犬顔のアップがあります。

 次はヤンチャな現在を彷彿させる一枚・・・

 大人になっても、おもちゃを咥えてブンブン振り回し中です(笑)

この投稿をInstagramで見る

お顔まわりを😃✂✨してもらいました (*^^*)

ペッツランド OK長与店(@petsland_nagayo)がシェアした投稿 –

 初めての全身トリミングはうちに来てからですが、ちゃんとお顔まわりは手入れしてもらっていました。

 貴重な動画の大吉です。声は甲高い仔犬ボイスですが、鳴き方は今と全く同じです。

この投稿をInstagramで見る

2019/09/07 「ばーーーーーーっ🐶 僕、誰だかわかる??? ぬいぐるみをブンブン振り回したり、ワンワン鳴いたりするだけじゃなくて、こーんな格好でスタッフさん達を見てることだってあるんだ❕」 リラックスモードの…マルちゃん🐶 #犬 #わんこ #いぬすたぐらむ #いぬ #ペット #犬のいる暮らし #いぬのきもち#かわいい #リラックス#逆さ #dog #dogsofinstagram #pet #dogstagram #animal #smile #petstagram #doglover #dogoftheday #nagasaki#nagayo #sippo#lovedog #マルチーズ#cute #ふわふわ #Maltese #ペッツランドok長与店 ⛄️

ペッツランド OK長与店(@petsland_nagayo)がシェアした投稿 –

 こうやってお腹を見せて人に甘えるポーズも今と同じ(笑)

 これが最後の投稿。この日から大吉はうちの家族になりました。

 5月から11月までの半年間。こうやってショップのガラスケージの中にひとりでいたのかと思うとちょっと切なくなりますが、それでもお店の方から可愛がってもらっていたことが感じられて嬉しくなりました。

 このインスタグラムを見て、父と母は改めて大吉に「うちに来てくれてありがとう」と思っています。これからもずっとうちの子として「大きな吉」を楽しんでいこうね。

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です