真夏の散歩拒否

 今年の夏も暑かったです^^;

 日中は道路が日射で焼け、触るとアチチ状態。こんなところをワンちゃんが歩くと、肉球が火傷してしまいます。おまけに人間より低い位置・地面に近いところで生活している彼らですから、体感温度が桁違いですよね。

 そういった理由で、散歩に出るのは朝早くか、日没後の少し地面が冷えた頃。父と母が休みの時も昼間は家の中でゴロゴロする事がほとんどでした。

 こんな感じで、エアコンの効いた部屋で快適に過ごしていました。

 で、上述した朝夕の散歩。いくら日差しが無い時間帯でも、外に出るとモア~~~とした熱気と湿気。まさにカラッとしていない日本特有の夏です。

 大吉も行きたくないモードで、踏ん張ってイヤイヤを繰り返す事が多かったです。

 しかし、お盆を過ぎてから、少しずつモア~~~が少なくなり、特に朝に至っては爽やかな風も感じるようになってきました。

 大吉も元気に散歩に出るようになってきたのです。でもまだまだ8月。油断をするとモア~~~~ですけどね。

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です