涙やけが治った!

 大吉が1歳から1歳半になる頃・・・人間で言えば大人になる位の頃でしょうか。涙やけが目立って来ました。目の下の毛が茶色くなり、ペロペロと舐める前足も赤茶色になっていたのです。

 なんとかキレイでラブリーな顔を保たせてあげようと色々試してみました。マメに目の細かいコームでブラッシングしたり、ユーチューブで知った鼻腔間マッサージをしたりとか→こちらを参照。

 いくら頑張っても中々改善しませんでした。父は白い犬の宿命と半ば諦めていたのです。それでも母は諦めず、アレルギーの問題ではないかと色々とネットで調べて、あるフードにたどり着きました。

 それがこちら。

 「うまか」という福岡のメーカーのフードです。嫁曰く「国産の原材料のフードを食べさせたかった。産地が地元の九州なら尚、安心できる」という事です。

 確かに九州産華味鳥を使用している!人間が食べる鍋物でよく聞くブランド鶏です。  普通のフードよりやや割高ではありますが、それも安心料と思って大吉に与えてみました。

 そして数ヶ月・・・大吉の涙やけが無くなりました!毛艶も良くなり、全体的に潤いが出てきたのです。

 ちなみに涙やけが一番酷かった頃がこちら↓↓↓

 「うまか」を与えて数カ月後がこちら↓↓↓

 どうでしょうか。このビフォーアフターは。生活の中で他に変えたところは無かったので、フードによる体質改善しか思い浮かびません。

 ワンちゃんによる個体差もあるでしょうから、大吉にはたまたまピッタリとハマったのでしょう。すっかりイケメンに戻れた大吉さんなのでした。

 ワンちゃんの涙やけに悩まれているのなら、一度試してみる価値はあるかもです。

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です