台風11号通過。大吉は爆睡

 今年最強、最大と言われる台風11号が発生。沖縄の近くに長く滞在した後、東シナ海を北上し、ここ九州北部に接近してきました。

 直撃はありませんが、長崎も暴風雨圏内に入るという事で、数日前からメディアでは台風情報が最優先に報道され、否が応でもビビってしまいます。

 夜中から明け方にかけてが一番最接近する時間帯。事前の準備で、外にある植木やゴミ箱等は安全な場所に避難させ、父のバイクも風があまり吹き込まない軒下へ。

 万が一の為に、水は2Lペットボトル、カップ麺や非常食も購入。カセットコンロのガスボンベ、乾電池も用意。お風呂の浴槽は水をいっぱいに溜め、雨戸もしっかりと閉めて、その時を迎えました。

 ですが、夜勤明けだった父は睡魔に勝てず、21時には就寝。母は激しくなる雨と風の音が気になり、2時頃まで眠れなかったそうです。

 で、大吉さん・・・

 何も気にせず爆睡。

 雨風が雨戸を叩こうが、ブサカワな顔で爆睡。

 自分のベッドに入っても爆睡。そのまま朝を迎えたのでした。21時に就寝した父も大吉と一緒に爆睡。二人が目を覚ました時、すでに台風は通り過ぎていました。

 吹き返しの中、何事もなかったように散歩に出た二人なのでした。とにかく大きな被害が無く何よりでした。

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です