病院に行ってきました

 病院へ外耳炎とフィラリアの薬をもらいにきました。

 生まれつきのアレルギー体質で耳と手足がカイカイの大吉くん。これで少しはおさまればいいな。

 診察を待つ間、母ちゃんの膝の上でガクブルです。視線が定まらず、あちこちをキョロキョロ。まったく落ち着きがありません。

 コロナ対策の為、待合室ではなく、外での待機。この日の長崎は最高気温34℃。大吉くんは極度の緊張と暑さの為にハァハァが止まりません。

 緊張が極限に達したのでしょうか。ワォ~~~~~ンと雄叫びを上げる大吉くん。「誰か助けにきてくれ!!!」と呼んでいるのかも。さすが、群れを成して暮らしてきたイヌ属の末裔ですね。

 やっと順番が回ってきて診察開始。体重測定では2ヶ月前より300g増加!!!暑さで散歩をショートカットしてるのに食欲旺盛だもんなぁ。

 体重増加は別にして、アレルギー症状以外はこれといって不調が見られない大吉くん。猛暑もなんのその、食もまったく衰える気配もなく、夏バテ・夏痩せなんのそのなのでした。

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です