ダイエット開始!

 2週間前、動物病院で計った体重が3.9kg。鬼門だった4kgオーバーにならず、ホっと胸を撫で下ろした父と母でしたが、実はその1週間後、何気に体重計に乗せてみたところ・・・

 Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・4.1kgになっとる!!!!

 すっかり油断しておりました。

 後ろから見るとこのデカイお尻。

 床にベタっと寝そべればまるで丸太!どっちが頭かわからんちん(笑)

 こりゃいかん!まずは食生活の改善をしなければ。

 これまで朝夕の食事は低カロリーのフードとマルチーズ用のフードを混ぜて食べさせていました。このフードの量を減らし、さつまいもとブロッコリーを湯がき煮汁とともに混ぜてみました。

 人間から見て味気ないフードオンリーよりは、味に変化が出て美味しいのではないしょうか。大吉君、バクバクと完食。煮汁で口の周りの毛がパリパリになってしまうのはご愛嬌です。

 翌日、抱っこしたYちゃん曰く「あれ?何かいつもより軽い感じがする」

 ええっ!そんな1日で効果がでるものだろうか?試しに体重を測ってみると・・・

 おおおおっ!!!4.0kgになっとる!!!!

 1日で100g減ったのです。これ、人間に換算したら1.5kgくらい減った感じ?確かに散歩の時に健康的な色と硬さのウンTが大量に出てました。さすがさつまいもの食物繊維パワーです。

 フードオンリーに比べると食べる量的にもかさ増しされている感じで、大吉自身も満足しているはずです(多分)

 このまましばらく続けてみようと思います。

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

「ダイエット開始!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です