最近のルーティン

 こんにちは。土用丑の日も過ぎて、これからが夏本番。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 大吉は元気に過ごしています。全身毛むくじゃらなので、ちょっとキツそうですが、外の散歩は日中を避けて、早朝・夕暮れ時に出かけるようにしています。

 これまで自分から2階に上がる事は無かったのですが、ここ数日、2階が大好きになったみたいで、暇を見てはトントコトントコと駆け上がります。

 今朝も散歩に行こうとすると、大吉の姿が見えず。多分2階だろうと思い、階段の下から呼んでみました。

 「なんか用か?」といった顔で見下ろす大吉

 「散歩にいくよ~」と言っても動こうとせず凝視しています。何か警戒してるっぽい。仕方ないので父がトコトコ階段を上り、抱っこして下ろしました。

 リードをつけると踏ん張ってイヤイヤ開始。散歩が嫌いなのでしょうか・・・いえいえ、これはいつものポーズなのです。

 外に出るとこんな風にルンルン♪で闊歩。真意が読めない天邪鬼な大吉さん。思春期はいつまで続くのでしょうか。

 これが最近、毎朝・毎夕のように繰り返されるルーティンなのでした。

 ちなみに近所のお姉さんから「踊るように歩いてるね♪」と言われた散歩姿の動画がこちら

↓↓↓

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です