困っています

 最近、ちょっと困った事がおきています。大吉君が反抗的になっているのです。

 昼間や夕方はそれほどでもありませんが、夜遅くになり、父が触ろうとすると「う~~~~~~~」と唸り、抱っこしようと両手をかけると「うぎゃああああ!!!」と噛みつこうとするのです。

 実際に噛まれて手のひらに歯型が付くことが多数、本気でガブっといかれそうになった事も。

 ここ数ヶ月、大吉は父の布団の上でゴロゴロと寝ています。つまり父が「そろそろ寝ようか」と寝室に連れて行こうとすると「う~~~~~~」となります。

 その直前、父と母がリビングでテレビを見ている側で大吉は爆睡中。寝ているのを起こされて機嫌が悪いのか。父がいきなり抱っこしようするのに寝ぼけて恐怖を感じているのかもしれません。

 試しに「大吉く~ん」と小声でささやきながら徐々に近づいてみました。大吉は寝ぼけまなこで顔を上げましたが「う~~~~~~」はありません。いいぞ!いいぞ!

 そのまま大吉の視線の高さに顔を下げて、優しくナデナデ。これまた「う~~~~~」はありません。いいぞ!いいぞ!

 「寝ようかぁ」とささやいて背中に両手を置いた瞬間・・・「う~~~~~~」・・・いやいやまだ軽く唸っているだけだ。大丈夫、大丈夫。父よ勇気を持て!

 じんわりと抱き上げようとした瞬間、「うぎゃあああああああああ!!!」・・・鬼の形相でした。父、自信喪失。

 父が一人で寝室へ行き、しばらくすると母が大吉を抱っこして連れてきます。つまり母には反抗的ではないのです。何故だ・・何故だ・・何故だぁ!!!

 毎夜毎夜、父は頭を悩ませているのでした。

こんな感じでう~~~~~といいます(T_T)
ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です