新春わぉ~~~ん

 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

 昨年はサーバーを引越してURL変更した為に、本来はマメに更新しなければいけないところ、忙しさにかまけて放置状態になってしまいました。

 すっかり過疎ってしまい、訪れてくださる方もほぼ皆無。無人島状態です(笑)←笑いごっちゃないのですが・・・

 今年は頻繁に更新できるように・・・(ちょっとだけ)努力しつつ、大吉との日常をのんびりマイペースで綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 このお正月、県外に出ている長男が帰省してきました。去年はコロナ禍で自粛していた為に2年ぶりの家族4人(3人と1匹)揃ってのお正月です。

 大吉は久しぶりのお兄ちゃんとの対面に大喜び。日常、ほぼ毎日、父と母が仕事の日中は留守番です。それが年末年始は常に誰かが家にいる状態・・・つまり構ってもらって、連日はしゃぎっぱなし。

 長男が帰ってきて4日程過ぎた頃、大吉はご飯をスムーズに食べなくなりました。別に元気が無く食べないのではなく、いつも通りの時間に器に入れてやっても、スーーーンとして興味を示さなくなったのです。

 母がフードを一粒ずつ手にとって与えると、「しょーがねー、食べてやるか」といった感じの上から目線的態度でモグモグする始末。

 毎日、構い過ぎたせいでしょうか。ちょっと一人にさせる時間を作ろうと思い、留守番させ親子3人で初詣に出かける事に。すると異変を察知した大吉、普段の留守番時ではあまり見せない「ワンワン!」吠えながらの後追いをします。

 後ろ髪惹かれる想いでドアを閉め車に乗り込みました。10分程走った頃、もう落ち着いただろうと、スマホで監視用WEBカメラを見てみると・・・通常の留守番では所定の位置でゴロゴロしているのが、右に左にウロウロと走り回っています。しかも「ワォ~~~~~ン」と雄叫びを上げながら。さすがに父は胸が痛みました。

 その後、5分置き位にスマホチェックしてしまう父。母から「もう見ちゃダメ!」と怒られました。1時間程経って再びチェックするとウロウロと雄叫びはやめていましたが、所定の位置に寝転び、首を上げて外の物音を気にしている感じ。

 2時間程で帰宅すると、やはり通常の留守番時よりも熱烈歓迎されました。「大吉~~~~~!!!」と抱きしめるダメな父。

 そして翌日、長男が帰って行き、父と母も通常の仕事初めで日常に。大吉もちゃんと日常に戻れるか心配しましたが、何のことも無く、留守番中は所定の位置で爆睡。ご飯もいつも通りにモリモリと残さず完食。ちゃんと切り替え出来ています。大吉は過去は引きずらない男みたいです。

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です