大吉、病院の駐車場で笑う

 こんにちは。今年もこの時期がやってきました。大吉のフィラリア検診です。

 早速、かかりつけの動物病院へGO!途中の車の中でヒーヒーと鳴く大吉。大体が車での移動が得意ではないのですが、今日はいつもにまして鳴き方が大げさ。彼なりになにか不安を感じているのでしょう。

 今、コロナ禍で順番が来るまでは待合室でなく、各自の車の中で待機するようになっています。ちょうど狂犬病予防接種のタイミングと合致して、駐車場は満車状態。それぞれの車の中で、それぞれのワンちゃん達が不安気な様子です。

 大吉君も落ち着かず、窓から顔を出して隣の車のワンちゃんや通行人の人達に向かって鼻をクンカクンカ。あとは父と母の膝の上を交互にウロウロ。緊張で呼吸も荒く「ハァハァ」を繰り返していたのでした。

 ちょっとしかめっ面です。

 30分も経つと、少し慣れてきたのか落ち着いた表情に。

 最後には何故か余裕の笑顔に。

 1時間程待たされて、大吉の順番に。フィラリアだけでなく、血液採取もして、色々と検査してもらいました。結果、全ての項目で正常。健康そのもののお墨付きをもらったのです。

 しかも、ここ数ヶ月のダイエットの効果も出ており、最盛期の4.7kgから4.3kgの400g減!大吉の体で400gだと人間なら7~8kgくらいの減量になっているのでないでしょうか。凄いぞ!大吉。父ちゃんはうれしいぞい。

 いつものようにフィラリアの薬(ジャーキー味)をもらって帰ったのでした。

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です