負けられない闘い

 大吉がうちの家族になって1年。トイレもほぼ上手にこなし、散歩も楽しく出かけています。

 近所の方にもシッポを振って愛想良く振る舞い、おかげ様で皆さんに可愛がってもらっています。

 そんな優秀な大吉の唯一気になる事が「噛み癖」です。ペットショップで最初に出会った時、父の手をカミカミしてきました。

 うちに迎え入れてからもカミカミは続き…と言っても、楽しい時、遊んでる時の甘噛みなので、それはそれで可愛い行為だと感じていましたが、やはりいつまでもこのままじゃいかんと、マニュアル本やネットで調べて、「噛みだしたら無視する」という躾を実践してみました。

 でも中々うまくいかないもんですよね。かなり頑張ったのですが、簡単には直りません。

 大吉をよく観察してみると、カミカミしてくるのは、ほぼほぼ父。母やYちゃん、女性と子供にはほとんどやりません。思い切って甘えられる男性にしかやらないという…ちゃんとTPOをわきまえているのです!!(多分)

 父は決めました!大吉が真剣に甘えてくるのなら、真剣に噛まれる存在であろうと!(謎)

 ただの親バカとしか見えないかもしれませんが、手はヒリヒリと傷んでも、大吉が体ごとぶつかって甘えてくるのは嬉しいものです。

 という事で父と大吉の負けられない闘いは延々と続くのでした。

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です