一年経ちました

 こんにちは。今日は我が家の記念日。ちょうど1年前、大吉がうちの家族になった日です。

 うちに来たばかりの大吉君。不安気な目をして、父と母の事をじっと観察していました。当時の体重は3.2kg。それが今や4.2kg。栄養がいいのか、食べすぎなのか(笑)立派に成長してくれました。

 トイレトレーニングに苦労したり、外耳炎になったり、甘噛癖が治らかったり等々、色々と父と母がハラハラさせられる事がありましたが、それ以上の喜びをたくさん与えてくれました。

 今や、父も母も大吉ファーストで毎日過ごしています。親バカと言われようが(笑)世界で一番可愛いうちの子だと思っているのです。

 人懐っこい大吉は色々な人に可愛がってもらっています。ご近所さん、散歩コースでお友達になった方々、他のワンちゃんの飼い主さん。大吉のおかげで、これまで接点がなかった人と出会い触れ合えました。特に子供たち。自分の子が成人してからは、中々他所の子とコミュニケーションを取る機会がなかったので、父と母にとっては嬉しい事でした。

 家族が幸せになれますようにと願って名付けた「大吉」。その名の通りに大きな吉をたくさん運んできてくれました。

 ここまでキーボードを叩きながら、ふと思った父。あまりのシンミリした文章に、なんか大吉が死んだみたいじゃないか(笑)イヤイヤ、これからもずっと仲良く暮らしていく予定です。

死んでないよ!寝顔だよ!
ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です