お散歩大好き

 大吉の毎日のルーティン、朝・夕2回のお散歩です。

 数ヶ月前までは、それほど喜んで行っている感じではありませんでした。人間の目から見てもインドア派(?)の大吉。外へ出てもあまり積極的には動かず、どちらかと言えば部屋の中で遊ぶ事が大好きでした。

 こんな感じでのひとり遊びも大好きです。

 それが最近は何故か外に出たがるようになりました。気がつくと玄関にいて、父や母を誘います。外に出るとまずはうんT。

 スッキリした後はいつものコースに出発!

 あちこちをクンカクンカと、市場調査(?)

 一箇所終わったら目線で父や母に「次行くぞ!」と訴えます。

 「ちゃんと付いてこいよ!」とグイグイ引っ張ります。

 「ちゃんと付いてきてるか?」と振り返り…

 元気にダッシュ!!!

 途中会う人にシッポフリフリで愛想を振りまきます。人懐っこいものですから、みんなから「大吉君!」「大ちゃん!」と呼ばれて可愛がってもらっています。

 アクティブな散歩は結構ですが、車やバイクが通ると遊んでもらおうと思っているのか、飛びつこうとします。これはちょっと勘弁してくれ^^;

 この散歩を1年間、大吉に付き合った父。先日、母から「お腹がへこんだね」と指摘されました。確かに言われてみれば、ベルトの穴が2つ位内側に来ている。体も軽くなった感じがするし…大吉、ありがとう。お前のおかげじゃ!継続は力ですな。

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です