かなり太りました・・・

 こんちゃ!最近サボってました。今月初の更新です。

 大吉君はめっちゃ元気です。しかしちょっと気になるのが、抱っこした時の「重っ!」という感触。

 気になって体重を測ってみると・・・4.4kg!!!

 これまでの最高記録じゃんか!3kg台をなんとかキープしようと気をつけていましたが、父も母も迂闊でした。おやつをちょっとやり過ぎたみたいです。

 早速食生活の改善開始。最近は食物繊維で便通がいいようにと、茹でたサツマイモとブロッコリーにドッグフードを混ぜて食べさせていましたが、フード中心に切り換えです。

 それに加えて、父の時間がある時は散歩コースも変更して、長距離を闊歩。ブラス長い階段上りを追加しました。

 最初は喜んで上っていた大吉君。しかし2回目からは体が重いのか、あまり乗り気ではありません。体重が軽い頃は軽やかに上っていたのになぁ。

  大吉、ファイトだぁ!!!

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です