ドライブできるもん

 こんちゃ!九州北部梅雨明けしました。同時に猛暑が…でも大吉君は相変わらず元気です。

 大吉は車に乗るのが苦手です。一番最初にうちに来た時、ペットショップから家までの道のり、キャリーケースの中で「ヒーヒー」泣いていました。自分がどこに連れていかれるのか不安だったのでしょう。

 それから何度か車に乗せましたが「ヒーヒー」は止まりませんでした。父と母、二人で連れて出る時は、片方が膝の上に乗せて「いい子 いい子」とナデナデしながら、なんとか目的地までたどり着くような感じ。しかし一人で連れて出るとなると、キャリーケースに入れて、後部座席の足元に置いて、信号で止まる毎に「大丈夫、大丈夫」と声掛けしながら…まぁ、大変でした。

 後部座席で自由に動けるようにしたかったのですが、トイレトレーニングがイマイチだったこともあり、車内でウンTやオシッコされては大変と、そこまでは踏み切れなかったのです。

 しかし、室内でのトイレトレーニングもバッチリになった今、後部座席で放置しても大丈夫だろうと、父は一人で大吉を乗せて車を発進させてみました。

 相変わらず、不安そうに「ヒーヒー」とは言いますが、そのボリュームは以前より小さめ。自由に後部座席を動き回り、外を見るような余裕が出てきたのです。

 

 車を止めた時も外界を見渡しています。

 助手席に移動して、ノビノビ過ごすことも…

 アッカンベーする余裕すら出てきた感じ(ちょっと強引)

 こんな感じで落ち着きを見せてきたので、スーパーの駐車場に残しても、ちゃんと車内留守番も出来るのでした。

 スゲーぞ、大吉。日々進化中。

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です