トイレトレーニングその後

 大吉と同居を始めて2ヶ月半が過ぎました。
とにかく毎日が楽しいです。オレも嫁も毎日家に帰るのが楽しみになりました。
なんだか、すでに成人した子供がまた赤ちゃんになって戻ってきたような感覚です。

 大吉の一挙手一投足(いっきょしゅいっとうそく)全てがたまらんのです。

 その度にギューっと抱きしめて“かわいい!かわいい!”をしています。親バカ丸出しですなw

 同居してすぐから始めたトイレトレーニングですが、2ヶ月半経った今現在・・・微妙です。

 オシッコに関しては、朝起きてハウスからペットシーツを敷いたサークルの中に入れて、しばらくウロウロするとシャーーーーっと順調に排出。昼間の留守番時もサークル内のシーツにちゃんとしてくれます。

 でも油断して部屋の中で自由に遊ばせていると、カーペットの上にやってしまう事もあります。頃合いを見計らってサークル内に入れてなんとかセーフの状況です。

 自分から率先してサークルに入ってシーツにするのはまだまだ先みたいです。

 小はそんな感じで、大・・・つまり“うんT”の方は朝・晩の散歩の時に外でやるのが習慣づいています。もちろんそのまま放置するというマナー違反な事はしていません(キッパリ)
 新聞紙を10センチ角のサイズに切り、大吉がもようして足を広げたときにサッと股間に潜りこませてキャッチしております。#うんT

 このうんTも、油断して部屋の中で遊ばせていると突然思いがけないところに投下してくれますw

 1歳を迎える3月末ぐらいまでに、オシッコもうんTもしっかりと“トイレ”の場所に自らやってくれたらなぁと思っています。

 まぁまぁ、そんな手がかかるところも可愛くて仕方ないんですがw

だってこの愛らしさですぜw旦那
ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

「トイレトレーニングその後」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です