俺についてこい!

 うちに来たばかりの大吉は散歩が苦手でした。前回書いたのですが、まだ自分の縄張りという意識が無くアウェー感でいっぱいだったのでしょう。

 それに加えて、アスファルトの上を走ると足から血が・・・左足の肉球が3ミリほど裂けています。

 ウワー大変だぁとパニくる親初心者のオレ。しかし当の大吉は平然としています。

 とりあえず応急処置で足にラップを巻いて輪ゴムで止めたのですが、カミカミして遊んでしまい役に立ちません(笑)

 そんな事を数日繰り返すと、ピタっと出血が止まりました。肉球を見るとピンクのヤワヤワだったのが、黒くなりカチカチになっています。

 人間の心配を他所に、大吉の肉球はしっかりと進化していたのです。本来はこれが肉球のあるべき姿なのでしょう。

 生まれて何ヶ月もペットショップのケージの中にいたので、肉球もひ弱なモヤシっ子になっていたのです。

 それと同時に、散歩も上手になってきました。

 俺についてこい!とばかりにグイグイと引っ張ってくれるのです(笑)

 大吉の成長した姿、父ちゃんは嬉しいぞい!

ランキング参加中
ポチっとしてくれたら喜びます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です